幸せのレインボーバルーン


幸せ”は


7色の風船に支えられ浮かんでいる。


熱意を感じる赤色の風船には「仕事」と書かれている。


この風船は成長ややり甲斐が感じられると膨らんでいく。


温かみを感じる橙色の風船には「趣味」と書かれている。


この風船は何かに没頭していると膨らんでいく。


明るさを感じる黄色の風船には「お金」と書かれている。


この風船はお金や価値を感じるものが入ると膨らんでいく。


癒しを感じる緑色の風船には「健康」と書かれている。


この風船は体や心が穏やかであると膨らんでいく。


誠実さを感じる青色の風船には「人間関係」と書かれている。


この風船は色んな人と程よい関係でいると膨らんでいく。


気品を感じる藍色の風船には「学び」と書かれている。


この風船は自分の視野が広がると膨らんでいく。


不可思議を感じる紫色の風船には「刺激」と書かれている。


この風船は興味関心や挑戦意欲が強まると膨らんでいく。


仕事趣味お金健康人間関係学び刺激の7つの風船。


自分の努力のみで膨らんでいくこともあるが


急な悪天候に見舞われてしまうがの如く


環境や他人に理不尽に空気を抜かれてしまうこともある。


仕事が順調ではあるが人間関係が上手くいかない時


赤い風船は光り輝いて青い風船は他の風船の影になる。


体と心は問題ないけれど趣味が全く出来ていない時


緑色の風船は大きく膨らんで橙色の風船は小さく萎んでいく。


バランスがいいとは言えないが


どれもその時その時のひとつの幸せのカタチ。


「仕事で成功しなきゃ人生は豊かにならない」


「お金持ちにならないと幸せになれない」なんてことはない。


一つの風船だけに“幸せ”を運ばせてしまうと


誰かが投げた小石や渡り鳥のクチバシに当たった時


その穴の空いた風船はコントロールを失ってしまい


“幸せ”はどこかに行ってしまう。


何か一つにこだわる必要はない。


色も大きさもバラバラの風船が運ぶ


その時その時の“幸せ”を優しく包み込むことが大事。


異なる7色の風船たちは


今日も力を合わせて幸せを運んでいく。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

コメントいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

#癒し #気づき #人生を考える1ページ #幸せのレインボーバルーン