癒しと気づきの3年間【読者特典アリ】


マツリダ∩(゚∇゚∩)マツリダ∩(゚∇゚∩)


ワッショイ!∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)ワッショイ!


マツリダ (∩゚∇゚)∩マツリダ (∩゚∇゚)∩


ワッショイ! (∩゚∇゚)∩ (∩゚∇゚)∩ (∩゚∇゚)∩ワッショイ!


ワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイヽ( ´∀`)ノワッショイヽ( ´∀`)ノ





ふぅ・・・



あ!こんにちは、心理カウンセラーの乾です。笑

昨日8月31日を以って、なんと当ルーム開業して丸3年が経過致しました!(*'▽'){オメデトウ


今日から4年目が始まるということで、少しの緊張感と変わらない信念を胸に、これからも


『癒し』『気づき』


を皆様に届けていけるように頑張っていきたいと思います!




“キリがいいから”

ただそれだけの理由で決めた開業日なのですが、今では9月1日は僕にとって大切な日となっています。



毎年、開業日を迎えるごとにホームページ全体のレイアウトやサービスの内容を更新・追加したり、新しいことにチャレンジしてきました。

その結果今のiCRがあるわけなのですが、決して前向きになれることばかりではありませんでした。



○開業後1か月は予約ゼロ!(半年で20人ほど)

○ある企業からカウンセラー登録料として30万程騙し取られそうになる!

○パソコンの不具合で約120時間分(2か月分)の作業データが消える!

○クライエント様からかなり辛辣な言葉で罵倒される!

○面識のないカウンセラーさんに当ルームの悪口を吹聴される!

○非通知での無言電話が何度もかかってくる!


・・・等々、まだたくさんありますが、それは僕の心の中にしまっておきます。笑


今でこそ『こんなこともあったな~』と思えますが、やっぱりその時はどれも自分の中ではしんどい出来事でした ;つД`){アレッ!?メカラアセガ・・・




じゃあ、しんどいことばかりだったのかというと、決してそんなことはなく、、、



◇県外から相談して下さる方も増える!

◇イベントやミニ講演会に呼ばれるようになる!

◇温かい口コミを沢山いただくようになる!

◇心を扱った執筆の連載を行うようになる!

◇自分のところで心理カウンセラーを目指す方が増える!

◇メディアやWEB上で取り上げてもらえるようになる!


・・・等々、本当に一人ひとりの「心」と触れ合う機会に恵まれました。




さて、このご時世では珍しく、僕はあまりSNSによる発信に重きを置いていないタイプのカウンセラーで、未だにTwitterではフォロワー数は200人ほどなんです。

200人であれば、街で拡声器使えば届きそうな数ですよね。笑


SNSはすごく便利なんですが、その瞬間湧いたことをそのまま書き込めてしまい、それによって傷ついた人を何人も見てきました。

だからこそ、何かを発していくことよりも、誰かが発した言葉を拾っていくことをメインに使ってきました。



ただ少しずつ状況や立場も変わり、色んな質問や相談を受ける中で、“温かな心の触れ合い”をネットを介して行っていこうと、今は思っています。

発信よりも受信に力を注いできた3年間でしたが、これからは情報の発信にも力を入れていきますね(*´з`){イヤシキヅキ ヲ テーマニネ!




さぁ、今年度はどんなことにチャレンジしていこうか・・・・、考えに考えた結果、以下のようになりました!!



〈iCRの4年目の活動目標〉

①ブログの充実化(質と量ともに)

②イベントの回数を増やす(特にオンラインでの)

③一般の人向けのメンタルケアの勉強会の実施

④動画による配信サービスの展開



以上を掲げて邁進してまいります!!

また具体的な内容に関しては、随時お知らせしていくつもりです!




そして!!


タイトルにもある通り、本ブログを読んでくださった方には、特典があります!!!!

それは、、、


☆当ルームで使っている自己分析ワークセット(6点)無料でお渡しします!


自己分析ワークセット


県内にいらっしゃる方には直接、県外又は県内でも遠方にお住いの方にはPDFデータにて、お配りしようと思っています。

お渡しの際に、使い方についてもご説明させていただきますのでご安心ください。



自分自身について深めたい!