第1回〇〇ランキングBEST5

こんにちは、心理カウンセラーの乾です。


週に2回ほどしかブログを更新していない僕ですが、それでもネタに困ることがあります。笑

先日ふと過去の自分のブログを見返してみたのですが、意外とビュー(閲覧)数やいいねがついていることに気づき、こう思ったのです。


『あれ?これをいろんなカテゴリーでランキング形式にすれば、数回分のブログになるのでは?』


と。('_'){マッキデスネ~



最初は若干よこしまな気持ちもありましたが、考えていくほど楽しくなってきて、回数稼ぎではなく真面目に『自分のブログを色々な視点からまとめてみたい!』と思いましたので、ぜひ興味のある方は最後まで読んでいってください。



さて今回のテーマは・・・・



【閲覧数ランキングBEST5】です!



シンプルです、はい。笑

これまで書いてきた全カテゴリーのブログの中から、閲覧数の多いものベスト5を紹介していきます。

以下で発表する閲覧数は、WIXアプリや他サイト等の閲覧数を合算したものになります。そのため当ルームのホームページ記載の閲覧数とは数字が合いませんが、ご了承下さい!


タイトルのあとにある☆☆☆をクリックしてもらうと、そのページにとべます!


それじゃあ、いってみよー!



第5位 迷言力テスト【希望編】 ☆☆☆

閲覧数322 カテゴリー:ぶろぐ遊び


こちらは比較的新しめの記事ですね~。「希望」をテーマに、世の中の偉人が残した名言を紹介していくというものになります。

ポイントは、偉人の「名言」の中に1つだけ僕の「迷言」が混じっていて、それはどれかを推理しながら読んでいく新感覚(←そうでもない)ブログになっていること。

まだ【希望編】と【愛情編】の2つだけですが、今後増やしていきますので、乞うご期待!!



第4位 マインドフルネス ☆☆☆

閲覧数383 カテゴリー:日常・小ネタ


こちらは打って変わってかなり初期の記事ですね!!笑

今では多くの方に認知されつつある「マインドフルネス」について、当ルームで初めてとりあげたブログ記事になります。

自分でノリ突っ込みしている部分もあり、なんだか恥ずかしさもありますね!

しかしこれを読んでもらうと、「マインドフルネスとはなんぞや?」がざっくりとわかるので、ぜひ読んでみてください!



第3位 ポジティブとネガティブのおはなし。 ☆☆☆

閲覧数402 カテゴリー:心理学


ポジティブとネガティブの2つの感情についてまとめた記事です!

「感情の黄金比」というかっこいいワードも飛び出します。

自分で撮った動画をブログに付けているため、作成に結構時間がかかった記憶がありますね~。ユーチューバーの方の大変さもこの時初めて知りました!笑

「今日からポジティブになる為のコツ」が知りたい方はぜひ!



第2位 思いやり?重い槍? ☆☆☆

閲覧数417 カテゴリー:心理学


“おもいやり“をテーマにした、感動のブログです。笑

最近はお休みしていますが、この時は4コマ漫画も時々描いていたので、今回はそれも載せておきますね!!下のPDFを御覧ください!!

このブログを振り返る度、思いやりってその最中ではなく、した後にこそ試されるんだなぁ~と、しみじみ感じています!

思いやり?重い槍?
.pdf
Download PDF • 631KB



そしてそして、、、、

栄えある第1位は・・・・・?




第1位 もしも魔法が使えたら? ☆☆☆

閲覧数553 カテゴリー:人生を考える1ページ


自分でも意外な結果です!!笑

こちらは「人生を考える1ページ」という、ほぼ毎週更新しているカテゴリーのうちの1つになります。

文才の無さは自覚しているのですが(笑)、超短編のエッセイのような内容にしていて、なるべく読みやすくそして何かを考えるきっかけにしてもらえたらという思いで書いた1作品です!

小さい頃に抱いていた夢と今とのギャップに苦しまれる人も多いです。しかし、どんな道を歩んでいても、必ずその道を歩んできたからこそ掴めた幸せや喜びは存在すると思っています。





ということで、集計し終えてみると自分の予想とはかなり違っていました!(*´ω`*)

ただまとめてみて改めて思ったのは、『文章ってやっぱり良いな!』ということ。

写真や映像で残すことも勿論良いのですが、文章にする時って自分の中で整理して練ってまとめていこうとするので、時が経ってから読み返してもその時の感情がフッと蘇ったりするんです。

そして、読んだ人によって受け取り方が微妙に変わるのも、文章の魅力!


違う感想を抱く人がいることを知る度に、『あぁ、みんな違ってみんな良いな』って、そう思います。



次回は何のランキングにしようか・・・?

また記事に困ったら、助けてもらうことにします!!笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

コメントいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

#癒し #気づき #ランキング #閲覧数

最新記事

すべて表示

i Counseling Room