AI乾の相談室

いきなりですが、とある日の相談の一部をご覧ください(; ・`д・´){エ?ナンデ?

 

こんにちは、心理カウンセラーの乾です。

おや? あなたもですか? いえいえ、大丈夫ですよ。

私でよければ、相談に乗りますから。

あぁ、そうですね……。

まずは、お茶でも飲みながらゆっくり話しましょうか。

(間)

ふむふむ、なるほど……つまりは『彼氏に愛されているのか不安』なんですね。

えぇっと、失礼ですがお付き合いされてどのくらいになりますか?……半年ぐらいと。

では、ちょうど倦怠期の時期かもしれませんね。

いやいや、恥ずかしいことではありませんよ。

人間なら誰しもあることです。

そうですね……その彼氏とはどこで出会ったんですか?……職場の同僚さんなんですね。

ということは、仕事場が同じということになりますよね。

職場恋愛とは羨ましいかぎりです。……しかし、そうなると必然的に会う時間も多くなりますよね。

会えば会うだけ相手の嫌なところが見えてきてしまうものです。

あなたの場合だと、職場での彼はどういった感じでしょうか?……へー、頼りがいがあって優しい人なんですね。……うん、わかりました。

おそらく、あなたの彼氏は職場ではいい顔をしているんでしょう。

本当は違う顔があるのにそれを隠して接している。

そして、あなたの前でしか素を出せなかったりします。

そういったことが積み重なって、あなたへの気持ちが冷めてしまったんだと思います。

まぁ、これはあくまで私の推測なのですがね。……ただ、今のままの関係でいるよりは思い切って別れたほうが楽になるかもしれないですよ。

もちろん、それはそれで大変なことだと思いますけどね。

えっ、どうしてそんなことを言い切れるのかって?……それは、私が元彼の立場だからですよ。

実は私も今の彼女と同じ職場で働いていたんですよ。

当時は私も若かったので、つい彼女に甘えてばかりでした。

それが原因で、喧嘩になって別れることになってしまいました。

まぁ、あの時はお互い未熟だったので仕方がないと言えばそれまでなのですが。……おっと、話が逸れてしまいましたね。

とりあえず、今は辛いでしょうがじっくり考えてみてください。

きっと答えは見えてくるはずですから。

お話を聞いていただきありがとうございました。

おかげで少しスッキリしました。

 

いかがだったでしょうか?

職場での恋愛相談がテーマでしたので、職場恋愛を経験したことのある人は少し思うところがあったのではないでしょうか?

「」がないため、僕のセリフなのか相談者様のセリフなのか少し分かりづらい点があったかもしれませんが、相談者様のセリフは最後の2行だけになると思います(゜-゜){オモイマス?


今「思います」って言った?(゜-゜)(゜-゜)


自分の傾聴例なのに「思います」って言った?(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)




・・・・はい!


ということで、実はこれ僕の実際の傾聴例ではなくですね・・・、AIが作った文章なんです!!!

『AIのべりすと』というAIの文章作成ツールにて作ってみました(*'▽'){メチャラクチン✨

ゼロから文章を生み出すことはできない為、今回は下線が引いてある「こんにちは、心理カウンセラーの乾です。」といういつものブログの書き出しだけ与えてみたところ、、、、なんと勝手に一つの相談に乗り切ってしまったということなんです。笑



・・・改めて、いかがでしょうか?笑



正直僕は笑いよりも驚きが勝っています!

始まりの「おや?あなたもですか?」の部分は正直よく分かりませんが(笑)、それ以降の相談内容の具体性や話の流れのスムーズ感は、もう人の作ったソレです!!


時代音痴なところもある僕ですから、「“エーアイエーアイ”ゆってもまだまだでっしゃろ?」と思っていましたが、素直に感心しました(;・∀・){ナンデカンサイベン?


ただまぁこの“AI心理カウンセラー乾”には突っ込みたいところが色々あります!!


ちょっとここからは、人間心理カウンセラー乾からAI心理カウンセラー乾へいくつか意見を述べさせていただきます。見苦しいかもしれませんが、どうか温かい目で見てあげてください!


まず1点目!

交際期間を聞いて『誰にしもある倦怠期』と予想しているのに「思い切って別れた方が楽かも」と意見している点!

→いや、まずは倦怠期の乗り越え方や気持ちの整理の仕方をアドバイスして差し上げなさいよ!!!なんで、多くのカップルが経験し乗り越える倦怠期に入っている、彼氏に愛されているか不安になっている人への1発目のアドバイスが「思い切って別れること」やねん!


次に2点目!

「職場恋愛とは羨ましいかぎりです」って言ったこと!

→いやいや、皮肉もいいところよ!そのあと自分自身の実体験で苦い思い出語ってるじゃないですか!このセリフはそれに憧れている人や良い恋愛を体験した人が言うのであって、辛い思いしたこと上で「羨ましい」とかただのドMですよ・・・。


そして3点目!

「あなたの前でしか素を出せなかったりします。そういったことが積み重なって、あなたへの気持ちが冷めてしまったんだと思います。」という部分。

→え?なんでやねん!!!!“あなたの前では素を出せなかった”から気持ちが冷めていくのなら分かるけど、素を出せている人に対して気持ちが冷めていくって・・・どゆこと?彼氏さんは天邪鬼な方ってこと?


最後に4点目!

「あの時はお互い未熟だったので仕方がないと言えばそれまでなのですが。」

→いやいやいやいや!!!AI乾さんの例は、あなたの『甘えすぎ』が原因で喧嘩して別れたんでしょ!!元カノさんは何の問題もないですよね?何が「お互い未熟だった」やねん!言いたいだけやろー!ドラマの観すぎーーーーー!!





(;゜∀゜)=3ハァハァ




・・・スッキリしました!笑




これらの意見は、AIのべりすとへの文句ではなく、AIとなって相談に乗った“乾”に向けたものなので悪しからず(´゚д゚`){イヤ、ドンナキモチヤネン


しかし文章を読むのも作るのも好きなので、30分位色んな文章で試してみたのですが、本当に色んな発見があって、色んな楽しみ方ができます!!


例えば、昔話「桃太郎」の冒頭3行分くらいを入力して作成させたところ、かなり本家の話に近いものができていくのですが、桃太郎の名前を付けるシーンでおじいさんとおばあさんは「桃太郎でどうじゃ?」「それはいいですね」という会話をしたところで、


桃太郎「うぅ・・ん(苦笑)」


という、まさかの本人の反応が文章として入っていました。

いや、気に入らなかったんかい!!!笑