100のコトバ -001-〈解説〉

001

新品なノートの一枚目。真っな世界を歩みだす第一歩は、なんとも言えない感情に心が躍る。

【解説】

小学生の頃、ノートの終わりが見えてくると色々な思いが湧いた。最初のページからパラパラ見返して『こんなに勉強したんだ~』と達成感に包まれたり、『次の授業からは新しいノートだ!』と不思議な高揚感を感じたり・・・。

新品なノートは、表紙もツヤツヤしていてどのページを開いても綺麗で美しい。表紙の名前もできるだけ丁寧に書こうという心持ちになる。そして1ページ目の最初の文字を書き始める時の気分は、降り積もった真っ新な雪の絨毯に足跡を付ける感覚と少し似ている。『汚したくないな~』『綺麗にいけるかな~』と嬉しい気持ちで恐る恐る歩みだす。

大人になると、ノートを買う機会もほとんどなくなりこの感覚は遠い昔の思い出になっていく。しかし、趣味探し・資格試験の取得・転職など新しいことに挑戦していく時はいつだって、不安と期待が入り混じった絶妙な感情と出会うことができる。





【宣伝】

こちらの記事は、当ルームがオリジナル作成した「365日、私はわたし。(別冊)」に収録されている“心の栄養になる100のコトバ”の中の1つを取り上げ解説したものです。

こちらで取り上げる内容が全て1冊に収録されている冊子は当ルームにてお買い上げいただけます。

365日、私はわたし。ー別冊ー【サンプル】
.pdf
Download PDF • 901KB

また、自己肯定感をじっくり高めていく為に作成された本書「365日、私はわたし。」も好評です!上の別冊と併せてお使いいただけますので、サンプルをご覧になって購入をご希望されたい方はぜひお問合せください。

365日、私はわたし。【サンプル】
.pdf
Download PDF • 972KB

本書及び別冊は、現在データ版での販売は行っておりません。製本されたものを当ルームにて直接お買い上げいただくか、郵送にて送らせていただいております。

本書及び別冊の内容は、定期的に見直され改変されます。改変された場合、改変前のものと交換することはできませんがご了承ください。


〈お問合せ〉

○電話の場合・・・0776-56-2002にお掛けの上「ブログで紹介しているものを見ました」とお伝えください。

●メールの場合・・お問合せから“フォームによるお問合せ”の記入事項を埋めていただき、お問い合わせ内容の欄に「本書または別冊を購入希望」とご入力の上、ご送信ください。


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

#癒し #気づき #100のコトバ