top of page

「何もしない」をする

少しだけ立ち止まってみよう。

「なーんにもしない」時間を作ってみる。

ポケーッと空を眺めたり

部屋のベッドに横になって

横になった部屋の様子をただただ見る。

椅子に座ったまま動かない

「石像」の真似なんかしてみてもいい。

『何もしない』をしてみる。

すると5分も経たない内にこう考える。

「まだ5分も経ってないの?遅いなぁ。」

「この時間に意味はないんじゃないか?」って。

たしかに長く感じるだろうし

意味がないように思えるでしょう。

でもそれはあなたの勘違い。

どれだけ忙しなく動いている5分も

『何もしない』をしている5分も

あなたが過ごした同じ5分。

すごく中身の濃く感じた時間も

「今日何していたんだ?」と思う時間も

あなたに意味のある時間。

1分1秒が惜しい時はきっとあるし

無駄な時間だと悔やむこともきっとある。

でもだからこそ『何もしない時間』が大事。

冷静に穏やかに過ごす為に。

充電器を差しながら動き続けるのはやめて

エネルギーが満タンになるまでは休む。

満タンになったらまた動き出せばいい。

なーんにもしない時間も

ちゃんとあなたを育てるから。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page