top of page

心が明るくなるのはどっち?

寝る前に日課になっている

スマホでのSNSチェックや

動画を見たり音楽を聴いたりする

その時間を5分だけやめてみませんか?

そしてその5分を自分への

労い(ねぎらい)の時間にしてみませんか?

ゆっくり目を閉じて

やさしーく深呼吸をして

『今日も1日本当にお疲れ様でした。

明日も大変かもしれないけれど

周りの人に手伝ってもらって

余裕があれば手を貸してあげて

終わった時は身体は疲れているだろうけど

「やりきった!」って

心が感じられるように。

明日も同じ作業でも

明日は違う作業でも

ただ自分の精一杯をやるだけだから。

でも無理だけは決してしないこと。

頑張っているのは自分が

一番分かっているからね。』

そう伝えてあげる。

スマホから出る画面の光は

たしかにあなたの目の前を

明るくしてくれるかもしれませんが

心の中まで灯す光では

きっとないと思います。

いくつ“いいね”をもらっても

何本動画を観たとしても

何時間音楽を聴いたとしても

晴れないあなたのその心は

その5分の労いで

きっと明るくなる。

だってあなたは

誰よりもあなたの心の傍にいるから。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page