top of page

年齢と可能性

『若い時は可能性が無限にある。』

そんな話はよく聞くが

年齢を重ねるとどうなるだろうか?

可能性はどんどんなくなっていくのだろうか?

少し考えてみて欲しい。

周囲の環境や人が

どのくらいあなたを制限しているか。

そしてそれと同時に

あなた自身が

どのくらいあなたを制限しているか。

もちろん年齢制限があるモノも沢山ある。

若い人が優先されるモノも多いだろうし

守るべきモノが増えたため

できないこともいっぱいあるだろう。

そういう意味では可能性は減っているかもしれない。

では若い頃にはなかった

経験や知識から出来ることは増えていないだろうか?

自分が一番自分を諦めてはいないだろうか?

行動力がなくなったわけではなく

『失敗を避けたい』という気持ちが

ブレーキをかけ続けているだけ。

一生懸命走ったり自転車を漕ぐ若い人を

停まった車から眺めているだけ。

「可能性」はきっと「行動力」と比例する。

行動できないと感じているのなら

新しいスニーカーを買って履いてみてほしい。

それだけでも外に出たくなる。

そんな小さなきっかけで

私たちは行動することができる。

年齢のせいじゃない。

周囲のせいじゃない。

状況のせいじゃない。

今この瞬間も可能性は無限にある。

あなたは今からでも行動できる。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page