top of page

イベント告知 vol.1

どうも。心理カウンセラーの乾です。

今年も早いものであと二か月ちょっとで2017年が終わってしまいますね。

皆さんにとってどのような1年になっているのでしょうか?

毎年思いますが、本当に1年ってあっという間!!!

『光陰矢の如し』とはよく言ったものです。

ふと、こういうことを思い出した時だけでも時間は大切にして生きていきたいと思いますね。

話はがらりと変わりますが・・・・

今日はイベントの告知になります!!

ワークショップ(アートセラピー)

当ルーム、10月23日(月)~12月31日(日)まで出張型のワークショップを開催いたします!!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち(^人^)

しかも普段は、一組様あたり16200円頂いておりますが、地元に癒しを広げようというキャンペーン期間につき一組様8000円で開催させていただきます。

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

画像にも書いてありますが、今回はアートセラピー(絵画療法)かコラージュを体験してもらおうと思っています。

ちなみに、このワークショップは社会福祉施設様を対象とさせていただいておりますが、他の施設様や個人様からの依頼も承っております。

その際、予約が被ってしまった場合は社会福祉施設様の予約を優先させていただきますこと、どうかご了承願います。

また、10月23日からイベントは開催されますが、23日以降でも予約は可能ですので、気になる方いらっしゃいましたらなるべく早めに連絡いただけると幸いです。

まぁ、何と言いますか、、、アートセラピーは言葉にできない感動がありますね。

カウンセラーの養成学校で初めてアートセラピーを体験した時のことは今でもしっかりと記憶に残っています。

普段、自分は自分として生きています。

自分で何を考え、どういう気持ちで日々を過ごしているか、わかっているつもりです。

しかしアートセラピーを体験したとき、僕はその絵の中にまだまだ自分が閉じ込めていた考えや気持ちがあったことに気づきました。

そして、『芸術』をとおして新しい自分をたくさん知りました。

今、アートセラピーは大変注目されてきています。

と、いうのもアートセラピーが認知症の予防や進行を遅らせる効果があるということが証明されつつあるからなのです。

『どういう絵を描こうか』と頭を使い考えて、実際手を動かし作業を行う。

加えて、作業中は余計なことを考えずに没頭できるので、嫌なことも忘れられる。

とても身体や心に良いワークだといえます。

なにより、作業が難しくないため老若男女だれでも楽しめるというのが一番の魅力ですね。

家族や友達と一緒に体験して、終わった後にみんなで見せ合いっこするとその人の新しい一面を知ることが出来、一層仲を深められるかもしれません。

そんなこんなで、僕自身も大好きなアートセラピーをイベントで行います!

という話を少しだらだらとしてしまいました。笑

ではでは、今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page