top of page

リニューアル☆

どうも。心理カウンセラーの乾です。

最近はカフェや雑貨屋さん、ショッピングモールなどに行きますとクリスマスムード一色になっていますね。小さいころサンタさんに悩みに悩んで欲しいモノを一つお願いしていたことを思い出します。

「あまり欲張ると、サンタさん困るからね。」とか「いい子にしていないと、サンタさんは来ないよ。」という、今考えると納得のいかない条件付きおじさん。笑

僕がコ○ン君くらい賢い少年であったなら、『おかしいぞ。あの人(サンタさん)は普段自分とかかわりはない。なのに、なぜ僕がいい子かどうかわかるんだ?それに、時間帯の問題ではなく寝ることで始まる犯行(プレゼントを置く行為)!一晩で世界中の子どもにプレゼントを配るなんて不可能だ。・・・・まさかっ!?』

という名推理を掲げて、親のところに行き「あっれれー・・・」からの事件解決!!

・・・こんな子ども、可愛くないですね。笑

冗談はさておき、いくつゲームやおもちゃを持っていようが新しいモノは欲しくなるんです。

大人の私たちだって、洋服や小物、雑貨に家具、新しいモノが出るとついついチェックしてしまいますよね。

・・・・そうなんです。

このたび、ホームページをリニューアルさせていただきました。

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(*・∇・ノノ゙☆

具体的に何が変わったのか説明させていただきますと、、、

①全体的なレイアウトのリニューアル

以前はカウンセリングのシステムと料金が別ページになっていたり、交通案内のみで1つのページを用意しておりました。しかし今回、なるべく関連性のある案内は1つのページにまとめ、またどのページからでも連絡いただけるように、各ページのはじめに当ルームの連絡先を載せております。

また、【心のQ&A】のページの下の方にお客様からいただいた『気になる質問』をカテゴリー別にまとめたものを新設しました。キーワードによる検索も可能ですので是非ご活用ください。

②カウンセリング心理学講座の開講

当ルームでカウンセリングを受けていただいた方から「自分も学んで、もっと気楽に日々を過ごせるようになりたい!」「カウンセリング心理学を勉強して、ほかの人を癒していきたい!」などの声をいただき、自分のこれまでの学びと経験、思いや情熱を詰め込んでテキストを作成致しました。今は、iCR認定初級心理カウンセラーのテキスト及び講座の準備のみで、その他のテキストやレジュメ、講座の準備はまだですので、もうしばらくお待ちください。

③カウンセリングチケット及びハートフルパスポートの販売

当ルームのカウンセリング料金は他と比較しても決して高くありません。しかし、カウンセリングを継続して受けられる方にとって、1回60分で6000円のカウンセリング料金はやはり安くないようです。そこで、お客様のお財布に易しいチケットとパスポート(←クリック)を販売することにいたしました。金銭的な負担が精神的な負担とならないように、少しでも余計な心配をしなくて済むように、との思いで販売を決定致しましたので、もし必要であればお声かけください。

といった感じになります!!

更に、、、

ホームページをリニューアルした記念として、ホームの1番最初の画面にある3枚スライドの2ページ目にも軽く説明してある通り、10名様限定ですが、当ルームでカウンセリング受けていただいた方には特典を用意させていただきました。

予約の段階で、特典の予約もしていただいて構いませんので、迷っている方はお早めに!!

ホームページはリニューアルしましたが、気持ちは変わらず皆様の『今』と誠心誠意向き合っていきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>☆彡

少し早いですが、メリークリスマス🎄🎅

クリスマス

最後に。

たとえ子どもが「あっれれー・・・」となり、犯人(サンタさんの正体)に気付き何とも言えない気持ちになったとしても、それを知った子どもは改めてその人の優しさを知り、『いつか自分も。』と思う。優しさは受け継がれるんだな~、とこの時期になるたび心が温まります。

世界一優しい黒幕のお話しですね。

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いくつになってもサンタの存在を信じていたい、そんな25歳です。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page