3匹の寅を大切に!

『新年明けましておめでとうございます🎍

iCRが謹んで新春のお慶びを申し上げます🐯(CM風)』


はい!笑

改めまして、心理カウンセラーの乾です。

明けましておめでとうございます!(*'▽'){オメデトー

今年もどうぞよろしくお願いいたします!(´▽`){ヨロシクー


昨年もたくさんの方にご利用頂きまして、本当にたくさんの心を聴かせて頂きました。

事あるごとにお話していますが、「悩みを話すこと」は決して簡単ではありません。初めての場所(カウンセリングルーム)で、初めての相手(心理カウンセラー)にいきなり本音を打ち明けるわけですから、相当勇気のいる行為です。


だからこそ、話してくれたこと自体に尊敬感謝を感じていますし、毎回一つの真実に辿り着いています。

それは・・・・、


“自分自身を諦めない”という選択を取られている!


と、いうことです。


わざわざこちらに出向いて、お金を払い、自分の悩みを打ち明ける。

これは、完全に自分を諦めている人にはできない行動です。


相談するに至った苦しかった過去の体験から、「もうどうしようもない…」旨の言葉はたくさん出てきます。

しかしそれらは、『希望を失ったこと』を伝えたいわけではなく、こんな状態だけれども『希望を見出したい』という諦めたくないという心の叫びなのだと思うのです。


今悩まれている皆さんが、身近な幸せに気づいて、穏やかな日常に癒されることを願って、今年もお話聴かせていただきたいと思います。



さてお話は変わりますが、2022年は3匹の寅を大事にしたいと思っています!(「・ω・)「ガオー


3匹の寅とは・・・


①新しいことに挑戦する🐅トライ】

②旅行の楽しさを思い出す🐅トラベル】

③くだらないことで笑って過ごす🐅【笑ガオー


最後の寅は、めちゃくちゃ大事ですね!!(;'∀'){オヤジギャグ…


ここまで書いて思い出しました。去年も新年一発目のブログのタイトルがおやじギャグだったことに・・・OTL{ナニモカワッテイナイノカ

お時間ある方はぜひ↓

【モー!と怒り、ウッシッシと笑う】



おやじギャグであることは認めますが、僕自身が大事にしたいことでもあり、皆さんにも大事にしてもらいたいと本気で思っています!!🐯🐯🐯



今年はガォーとでっかく進んでいきましょう!

(」・ω・)」うー!(「・ω・)「がおー!


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

#癒し #気づき #日常・小ネタ #3匹の寅を大切に