top of page

まだハロウィンは先だけど

どうも!お久しぶりです。心理カウンセラーの乾です。

今年はホントーーーーーーーーーーーーーに自然災害が多い!!

ひとまず台風24号は過ぎ去ったみたいですが、なんと25号がまた近づいているみたいです。

皆さま、くれぐれもご注意くださいね。

さてここから本題なのですが、今福井は国体一色ハロウィン一色です!!

・・・・・あれ?これだと二色なのかな?

生憎の天気の中での開会式から始まった福井国体ですが、選手の熱いプレーと応援者の温かい声援で天気など関係なしに盛り上がっていますね。

記録ももちろん大事ですが、何事もなく終わってくれることを望みます。

 

そして早くも色々な所でハロウィンの空気を感じております。

今からハロウィン感満載の写真あげていきますからご覚悟を。笑

ババンッ!

福井国体 出店

こちらは国体を盛り上げる為に、駅前で福井南高等学校さんが出店されていたフレンチトーストです!!

見て美味しく、食べて美味しいハロウィン感のあるフレンチトーストでした!

ちなみに、赤色はラタトゥイユ、緑色はバジル、黄色はパンプキンだったと思います。

間違っていたらすみません(T_T)

次行きますよ!

ババンッ!!

ビリオン珈琲 ハロウィン

福井人御用達のビリオン珈琲さんの期間限定ケーキです!!

感想は、とにかく、とにかく甘い!!

甘いもの好きな方にはオススメです!今流行りのインスタ映えもします!

期間限定ですのでお早めに!!

ん?食べログのようになっている気がする、、、、笑

・・・気を取り直して次!!

ババンッ!!!

グリーンセンター

どうです~。これはいい写真じゃないですか?

今にもが現れそうな、そんな雰囲気すらある1枚です。

こちらはグリーンセンターで撮ったものなんですが、魔城のような建物という奇跡のキャスティングが揃っていたため、慌てて駐車場に停めて写真を撮りました!

一眼レフを持ち歩いていなかったことが残念でなりません。

ではでは、次で最後です!

ババンッ!!!!

iCR iカウンセリングルーム ハロウィン

ここは、癒し気づきを届ける素敵な場所で撮影された1枚です。

ハロウィン仕様のくまさんが元気になれる魔法をかけてくれます。

「そんな訳ないだろっ!」って思ってみていても、このくまさんは何も話しませんが

「何喋っているんだろう?」って思ってみていると、何か語りかけてきます。

『大丈夫だよ☆』って言っているような気がしませんか?

えー、ちなみに場所は当ルームになります。ただの宣伝のようで申し訳ありません。

しかし、継続して来ていただいている方もいらっしゃる為、少しでもその方々の気持ちを上げたいという思いもあり、ちょっとした変化をこれからも入れていきたいと思っています。

 

さて、いかがでしたか?

少し前までは、ひと月も前からハロウィンやクリスマスムードを漂わせる感じがあまり好きではありませんでした。

『いつ始めたって、10月31日まではハロウィンです!』では、本来の意味が薄れてしまうような気がして。

しかしそれでも街が盛り上がって、少しでも笑顔でいる人が増えているのかな~、と思うと『まぁ許してやるか(何様)』というような気持ちに最近はなりました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

毎月、先着10名様限定ですが、無料で受けられる心理学講座を開催しております。

その日から使えるので、聞いて楽しい学んで嬉しい、そんなお得なイベントです。

気になる方はお早めにご連絡ください!

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page