サンドイッチ

こんばんは、心理カウンセラーの乾です。

最近は肩こりと腰痛に悩まされるおじいちゃんと化しております。

いや、むしろ最近のおじいちゃんよりおじいちゃんかもしれません。

21時頃に寝てしまったり、栗まんじゅうを食べたり、「よっこらしょ!」と立ち上がったり・・・。笑


加えて、食欲の秋という言葉にかまけて少々体重も増えてきております_(┐「ε:)_{ザイアクカンハ、ドコイッタ?

心優しい皆様、乾を見かけて『前よりも太ったな~』と感じたら、「おじいちゃん、食欲の秋ですね!」という隠語(いや、かなりダイレクト!)で僕に発破をかけてくださったら嬉しい限りです。


心も体も健康に保っていきましょう!!!


さてさて、今日は水曜日なのでブログのご紹介です!!

この企画の詳細はこちら→【みんなで繋ぐブログの輪】

1人目の紹介記事はこちら→【大きなマジシャン、小さなマジシャン】

2人目の紹介記事はこちら→【ジブン電源OFF】

3人目の紹介記事はこちら→【1日仏様体験】


では、4人目のブログ記事を紹介させていただきます!(^^)/

サンドイッチ

人生はサンドイッチのようだ。


運も不運も


得意も不得意も


好きなことも嫌いなことも


まとめて一つにサンドされている。


乗っていた自転車が壊れた5日後


友だちが中古のバイクをくれた。


仕事でやらかしてしまった日の帰り


当たり付き自販機でまさかの当たりをひいた。

笑っていたと思ったら


腹を立てていて


泣いていたと思ったら


次の瞬間にはもう何かを楽しんでいる自分がいる。


複雑そうに見えて意外と単純。


忙しないように見えて意外と穏やか。

結局良いことも悪いことも起きるのが人生。

その比率はきっと五分と五分ではない。


4:6?それとも3:7?


人によっては2:8と感じるかもしれない。


具を挟むパンが自分自身だとすれば


それ自体を変えることはできない。


自分は自分として生きていくしかない。


ならば具材で人生を彩っていくという考えはどうだろう?


食べたくない具材も時には入ってくる。


でも自分が美味しいと感じられるものは自分の意志で挟める。


ハム&レタスもあり


シーチキン&マヨもあり


タマゴ&トマトもある。


挟むパンだけを渡されて生まれてきたと思えばいい。


違う!と思ったらその具材は変えればいい。


いい!と思ったらその具材はもっと入れればいい。


自分だけのサンドイッチを作りたい。


最後に笑顔で食べられるように。


執筆者Gさん[20代男性]


Gさん、本当にありがとうございました(*^^)v{アッタマッタネ~

「人生」をサンドイッチに見立てた、面白い文章でした!

カフェでブログの記事を考えられたのでしょうか?笑


最初下書きを頂いた時、『あれ?自分が書いたっけ?』と勘違いしてしまうほど、自分の「人生を考える1ページ」(当ルームのブログのいちカテゴリー)の書き方と似ていてビックリしました!笑

おそらく色々当ルームのブログの記事を読んで参考にしていただいたのだと思います。


このブログを読んだ時、たしかに人生って『喜び悲しみの体験の繰り返しでできているなぁ~』とふと感じました。

平穏や愉快だけの人生もなければ、苦労や苦痛だけの人生もありません。

但し、その比率を変えていくこと(Gさんの言葉でいうならサンドイッチの具材を選ぶこと)は可能です。


あまり好きではない具材も、自分の成長のために必要なら自ら選んでみたり、

これ苦手だ!と思っていても挟んでみたら案外悪くなかったり、

味も大事だけど、彩りやバランスなんかも気にして色んなものをサンドしていきたいですね!



今度どこかでサンドイッチを食べることがあったら、ついついこのブログが浮かんできそうです!(*´﹃`*){ヤッパリ、ショクヨクノアキ~

ではこれにてGさんの紹介ブログ閉幕です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

コメントいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

#癒し #気づき #みんなで繋ぐブログの輪 #サンドイッチ

iCR

i Counseling Room

​療法紹介
Therapy guide
料金表
Price list
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
SNS連携
Connection