top of page

魔法の水

その水は人間を選ばない。

その水は国籍を選ばない。

その水は年齢を選ばない。

その水は性別を選ばない。

その水は状況を選ばない。

その水は時間を選ばない。

その水は季節を選ばない。

そしてその水はお金を必要としない。

何も選ばずお金も払わず手に入るその水は

感情にのみ選ばれて

感情が唯一の対価となる。

すっごく喜ぶと

すっごく怒ると

すっごく哀しむと

すっごく楽しむと

自然と手に入るのだとか。

そんな魔法の水は

それ自体にはさほど価値はなく

それを手に入れる過程に意味があるという。

だからもし手に入れることができたなら

それはあなたが一生懸命生きている証で

それはあなたを強くする。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

大人になればなるほど、怒り、哀しむ出来事は増えていくはずなのに表現しなくなります。

それが美徳なのかもしれません。

しかし、大人だって人間です。強い部分も弱い部分も両方持っていて当然だと思います。

少しでも感情に素直になれたら、と思い書かせていただきました。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page