top of page

怪盗iCRからの挑戦状

さぁ今宵も謎解きの時間だ。

怪盗iCR(アイ・シー・アール)からの手紙が届いた。

彼はいつもみなが集中している間に

色んなモノを盗みきってしまう。

まったくとんでもない奴だ。

さっそく手紙の内容を確認しよう。

【たった今埋めしは謎の種

蒔(ま)いたそばより育つ芽が

二階の部屋を大きく越えて

花と同じく開けるその解(かい)

夢の中まで解き方学ぶ

募る思いを乗せては漕いで

苦悩の末に解きしその問い

理解の泉にすっかり浸(ひた)る

知らぬ間にもう夜中の3時

手招く先は人生行路(こうろ)か

労(ねぎら)いの言葉を今送らん】

・・・・・。

さっぱりわからん。

別のメモ用紙も入っているから

そちらも読んでみよう。

「。だ者勇くい・・・」

あぁ逆さに入っていたのか。

【謎を解くのはいつだって

先頭を歩いていく勇者だ。】

ふむふむ。

なるほど。

怪盗iCRもたまには

優しい所があるじゃないか。

しかし今回盗んでいったのは

むしろ臆病な勇者の方だね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様は無事iCRの謎を解けたでしょうか。今回はエンターテインメント要素も入れたので楽しく読んでもらえたなら嬉しいです。

ブログを読んでいる時間だけでも皆さんがネガティブなことを考える時間から離れてくれれば嬉しいなと思っています。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page