top of page

幸福な虫食い問題

「申し訳ありません。

あなたに書いて頂いたセルフシートに

コーヒーをこぼしてしまいました。

大変お手数ですが、シミになって見えなくなった部分を

括弧(かっこ)にしていますので答えていただけますか?

5つありますので順番に思い出してください。」

 

【No.1】:わたしの良いところは(  )です。

このことは周りの人から褒められたこともありますし

自分でも自慢できるポイントです。

【No.2】:今わたしには目標や夢があります。

それは(  )です。この目標・夢に向かって

(  )を頑張っていこうと思っています。

【No.3】:くじけそうな時、わたしを助けてくれる人がいます。

それは(  )です。その人へ今言葉を送るとしたら

(  )って伝えたいと思っています。

くじけそうな時、わたしを助けてくれる言葉があります。

それは(  )です。この言葉はわたしにとって

(  )な意味があるのでこれからも大切にしたいです。

【No.4】:わたしにとって嬉しい瞬間、楽しい瞬間、喜びを

分かち合いたいと感じる瞬間は(  )な時です。

辛い・苦しい・悲しい・悔しい・その他のマイナスな感情も

この瞬間は消え去っていて、心が開放されています。

【No.5】:わたしにとっての『幸せ』の定義は(  )です。

これは他人と比較することはできず、自分の中において

完結されるものであり、これがわたしの『生きる意味』でもあります。

 

「ゆっくりでいいので全部思い出していただければ幸いです。

元々全て埋まっていたので分からないということはないはずです。

この5つの質問の答えに、あなたの良さが詰まっています。

それこそ何回でも確かめたくなるほどに。」

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page