top of page

心は雨よりの曇り

「今日こそはやろう!」

そう決意した日に限って降ってくる。

ゆっくりと道路がにじんでいく様ように

心にはっきりと誓った思いは湿っていく。

「せっかくの休日なのに・・・。」

家の中で出来ることなのだけれど

なんとなくやる気に水を差されたような

そんな気分になってしまう。

そして月曜日になるとお日様が挨拶してくる。

それはそれはまぶしい笑顔で。

『休日は楽しめましたか?』

そう言っていると思うと腹が立つが

いらいらするエネルギーすら勿体なくて

ため息ひとつで清算した気になるしかない。

『君、挨拶が一日遅いよ!』

そんな返しが思い浮かぶのは

せいぜい二日か三日後。

一人ぼっちでいる時に何故か思いつく。

次の日もまた次の日もそのまた次の日も

平日は晴れている。

休日は雨なのに。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は小説形式のものを書かせて頂きました。

形式や文量にはあまりこだわらず色々な視点、角度で人生を少しでも考えられる内容を投稿していけたらと思っています。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page