top of page

小さな背伸び

「化粧したら今より綺麗になれるのかな?」

そう思っている女子中高生のみんなや

「タバコ吸えたらカッコイイかも。」

そう思っている男子中高生のみんなに

是非聞いて欲しい。

それは『大人になれる魔法』ではなく

『子どもでいる時間が長くなる呪術』なんだ。

なぜだか分かるかな?

「どんだけ辛くてもくじけちゃダメだ!」

そう思っている会社員のみなさんや

「家事や育児は完璧にこなさなきゃ!」

そう思っている主婦(主夫)のみなさんに

是非聞いて欲しい。

それは『あなたの背中を押す魔法』ではなく

『あなたの足を引っ張る呪術』なんです。

なぜだか分かりますか?

もし今立てるのなら

思い切り背伸びをしてみてください。

景色はどれだけ変わりましたか?

先の先まで見通せましたか?

そんなことないですよね。

ほんの少し目線が上がっただけ。

しかも足元はふらつきながら。

気づいたらまた同じ目線。

もしかしたら足がつってしまって

元より低い目線かも。

いきなりは成長しないんです。

子どもも大人も、心も身体も。

だから焦らず無理せず

小さな背伸びで明日を見ていきましょう。

ちょっとずつでも成長は出来るから。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page