top of page

夏を集めて①

こんにちは、心理カウンセラーの乾です。

最近は残暑がまだ厳しいとはいえ、気持ちの良い風も感じられる季節になってきましたね!

「まだ俺の夏は終わってね~!!」という人もいらっしゃるかもしれませんが、

令和最初の夏、皆様いかが過ごされましたか?


『令和最初だからといって何かが変わるわけではない』と思うか、

『令和最初だから何かいつもと違うことをしてみよう』と思うか。

考え方1つで、その後の行動も変わってきたのではないでしょうか?



さて、今年の夏のお話をさせてもらおうと思うのですが、今回は2つの記事に分けてアップさせてもらいます!

【夏を集めて①】(今回の記事)では、僕の個人的な夏の体験をたらたら書き、

【夏を集めて②】(次回の記事)では、当ルームの夏の出来事をつらつら書きますので

僕の個人的な体験に興味がなければこれは飛ばしてもらって構いませんが、

読んでくれないと僕は拗ねます。笑



では早速、令和最初の僕の夏を整理していきます!!


 

①三国花火🎆

なんてったって、夏の風物詩は外せません!

もう人の多いこと多いこと💦

しかし、『人の全然いない花火って寂しいな』と思えば、人の多さも花火を盛り上げる1つの要素ですよね!

1枚目は通常の花火で、2枚目は三国花火の名物、水中花火でございます。


花火玉を水中に浮かべることによって、綺麗な半円を描く水中花火。

いったい誰が思いついたのでしょう?

お魚さんにも花火の感動をお裾分けですね。


そして、毎年花火を観て僕が思うこと。

『どれだけカメラの画質が上がっても、生で見る感動をそのまま伝えることは出来ないのだろうな~・・・・(しみじみ)。』

それはきっと色や音だけでなく、匂いや振動、つまり人は五感で感動を味わっているということなのでしょうね。


あ、今回は動画も1つのっけておきますね!

2尺玉の打ち上げシーンです。これは結構感動しますよ!!


写真は撮っていませんが、屋台で買って食べた和牛の串焼きも最高でした!

大人になってからは花より団子になってる気がします(ジムに通わねば)。





②お昼ご飯🍜&名古屋城🏯

今回友人と名古屋に野球観戦に行ったのですが、せっかくの名古屋ということで名古屋城もちらっと見る流れになりました!


しかしその前に腹ごしらえです。

たまたまですが、美味しい台湾まぜそば屋さんを探して見つけたところ、、、、


まさかの「はなび」というお店を見つけ入ることに!!

どれだけ花火好きなんだ・・・・。笑


まぜそばは普段あまり食べないのですが、ここのまぜそば、とても美味でございました。

具もそこそこ入っていて、生卵もからめると見た目以上に重くなく、すんなり食べきっちゃいました!

麺を平らげた後、底に残ったスープに追い飯(無料)を頼んだことは、僕がジムに行ってることを知っている人には内緒です。笑



そして、腹が減っては出来なかった戦がようやく出来るようになったところで、お城へ!

金のしゃちほこが輝く名古屋城です!

外人さんも沢山観光に来ていて、盛り上がっているのをみると『英語が分かればな~』とつくづく思うものですね。

『Nagoyajo is very beautiful!!!』なんて、こてこての英語を話している方はいらっしゃいませんでしたが、みんなきっとそう思っているはず・・・。



③野球観戦⚾&夜ご飯🍜

そしてひと通り見た後メインの野球観戦の為、ナゴヤドームへと向かいました!

中日対阪神です。


特にどっちのファンということもないのですが、とりあえず阪神側の内野席での応援です。

プロ野球の試合観戦はこれが2回目だったのですが、贅沢な時間になりました~。



夜ご飯もまさかのラーメン!!笑

全国チェーンの『一蘭』を初体験です!!!

用紙で麺の堅さやスープの辛さなどを書いて渡すシステムでした。

・・・美味しかったです~(^○^)

ラーメンって色んな味、盛り付けありますから僕は三食ラーメンでもいけますよ!

・・・・・時々なら。笑

 

上記以外にも石川動物園に行ったり、友人と飲んだりしたのですが、ほとんど写真を撮らなかったため、ここには載せておりません。

しかし令和最初の夏、僕なりに満喫しました!!



皆さんはいかがだったでしょうか?

では次回のブログでは、当ルームの夏をお伝えいたします!!

今回はこれにて!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

コメントしていただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

#三国花火 #野球観戦 #名古屋城 #夏 #ラーメン #気づき #癒し

bottom of page