top of page

魔法の数式

皆さんは知っていますか?

人生の数式【-1=+2】を。

「1つのマイナスと2つのプラスがイコールだなんて

そんなのありえない!」

そう思うかもしれない。

でも考えてみてほしい。

あなたは仕事で大きなミスを犯した。

その瞬間はとてもへこむかもしれない。

しかし自分の努力や周りのサポートあって

そのミスを乗り越えた時

あなたは2つ手に入れられている。

1つはそのミスに対する予防法や対処法。

そしてもう1つはミスしても取り返せるという

自分への「自信」。

あなたは大切な友人と喧嘩をしてしまった。

その瞬間は後悔もするかもしれない。

しかしその友人と話し合って

ちゃんと仲直り出来た時

あなたは2つ手に入れられている。

1つは友人がいてくれることの大切さ。

そしてもう1つは喧嘩しても仲直り出来るんだという

自分への「自信」。

失敗したと思うことや嫌だと感じること

つまり「-1」のように見えるものは

逃げずに立ち向かってみると

それ自体の乗り越え方にプラスして

「自分への自信」もセットでついてくる。

これはどんな出来事に対しても

必ずおまけでついてくる。

そしてこのおまけが

実は新しいことに挑戦していく為に

とても必要になってくる。

『失敗することはチャンスなんだ!!』って

今は無理に思えなくてもいい。

ただ『失敗しても大丈夫。

その問題が解決する頃には

自信がおまけでついてくる。』って

『ー1だと思っていたことも

気付いたら+2になっているじゃん!』って

後からそう思えたらそれでいい。

魔法にかかる条件は1つだけ。

【かっこ悪くてもいい。

1度だけでもいい。

逃げるんじゃなくて立ち向かうこと。】

武器や防具はその時に探せばいい。

乗り越えられる道は必ずある。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page