top of page

人生におはよう。

「はい。それではこれから

最終面接の合格発表をさせて頂きます。

応募者1400兆名から

スタートした1次面接も

ようやく終わりを迎えます。

皆さん本当にお疲れ様でした。

選考基準については

最終面接時にお伝えした通り

『最終面接の議論内容での発言』によって

1名に決定させて頂きました。

覚えているかと思いますが

議論してもらったテーマは

【生きることの意味】でしたね。

まだ皆さんの経験していないことが

テーマだったため

なかなか難しかったとは思いますが

皆さんそれぞれ非常に興味深い

意見を出していただき

また激論を交わしていただきました。

・・・・・・それでは

いよいよ合格者を発表させて頂きます。

最終面接の合格者は

・・・・・・あなたです!

本当におめでとうございます。

あなたを選んだ最大の理由は

「『生きることの意味』は

人から与えられるものではなく

また探せば見つかるものでもなく

苦しい時は助けてもらい

余裕があるときは手を差し伸べ

どんな状況になっても

“生きるのを諦めない”ことの

意味に一生をかけて気づくこと

だと思います。」

というあなたの発言に

感銘を受けたことです。

是非あなたにはその世界で

思う存分に生きて

【生きることの意味】を

知ってもらいたいと思います。

きっと辛いことも

たくさんあると思います。

時には生きることそれ自体が

辛く感じることもあるでしょう。

しかし不細工でも

泥臭くても生きていれば

『なぜあなたが生まれたのか?』

という問いの答えにたどり着くと

私はそう確信しています。

決してあなたの存在価値を

他人なんかに決めさせてはいけません。

「何の為に自分は生きているのか?」

「自分の存在意義は何なのか?」

そんなこと誰にもわかりません。

ただ一生懸命生きてさえいれば

それでいいんです。

選ばれなかった

1399兆9999億9999万9999名

の為にもどうか頑張って生きてください。

応援しています。

・・・さぁ、そろそろ朝が来ます。

多くの方があなたを待っています。

あなたに捧げる一言

「おはよう。」を用意して。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page