top of page

私たちの四次元ポケット

青色の猫型ロボットが持っている

『四次元ポケット』。

そのポケットの中には

色んな人を救ったり

色んなピンチを脱出できる

道具が入っている。

ポケットの口より大きな物も

その中に入れることができ

無限に物体を収納できる

そんな夢のような道具。

しかし、それと似たものを

私たちは持っている。

自分が知ってさえいれば

何でも取り出すことが出来て

数に制限もない。

どれだけ大きくても

そのポケットから出すことが出来る。

取り外(はず)すことは出来ないけれど

付いていて邪魔にはならない。

実はさっき一つ取り出した。

友達の態度が気に食わなくて

そのポケットから取り出して

怒りにまかせてぶつけてしまった。

この間もそうだった。

普段仲良くしてくれている子が

自分に共感してくれなかったから

そのポケットから

寂しい気持ちで取り出して

置いてきてしまった。

最近は相手を傷つけるようなモノばかり

取り出している気がする。

もっとちゃんと探せば

相手を癒せたり

励ませたり

笑わせたり

喜ばせたり

そんな風に出来るモノは

このポケットにたくさん入っているのに。

これからもポケットの中身は

どんどん増えていくだろう。

しかし受け取ってくれる人が

居なくなったら意味がない。

だから練習していきたい。

なるべく優しい気持ちで

取り出せるように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page