top of page

ひとり人狼ゲーム

「わたしは完璧な人です。

どんな物事に対しても手を抜いてはいけません。

ルールは絶対守らなければいけません。

人との約束は何があっても破ってはいけません。

苦しくても我慢しなければいけません。

どれだけ辛くても泣いてはいけません。」

自分はそういう人間でないと

いけないと思いながらも

1人ぼっちになると

『わたしは完璧な人間ではない。

手を抜いてしまうこともある。

ルールを守らないこともある。

人との約束をやぶってしまうこともある。

苦しさに我慢できないこともある。

辛くて泣きたい日だってある。』

そう思ってはいませんか?

自分の気持ちに嘘をついて過ごしていると

いつしか本当にどんな気持ちを

抱いているか分からなくなる。

『私は全然平気だよ!』

その言葉に違和感を感じているのなら

心からそう思えていないのなら

ちょっとでいいから

正直な思いを吐き出してみる。

周りのことは今は考えず

これ以上自分を騙すことだけ

一度やめてみてほしい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page