top of page

穴の開いたコップ

注いでも注いでも

少しずつ流れ出ていく

穴の開いた1つのコップ。

色んな人に

注いでもらっては流れていき

自分でも足していくが

やっぱり流れてしまう。

穴は塞がらないみたいだ。

でも空っぽのままじゃ

やっぱり寂しいし

無くなりそうになると

だんだん不安になっていく。

自分だけじゃなくてみんなそう。

だから残りわずかな人が居たら

その人のコップに注いであげる。

すると後からちゃんと返ってくる。

自分だけで注ぎ続けることは大変でも

みんなから少しずつ分けてもらえれば

コップは空にはならない。

人からの愛情は

一度にたくさんもらっても

ずっと蓄えてはおけない。

色んな人から少しずつ

定期的に注いでもらわなければ

やっぱり空っぽになってしまう。

心は穴の開いたコップみたいだ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page