top of page

曲がったからこそ良い人生

振り返ってみてほしい。

ゆっくりと今の自分の人生を。

まだまだ若いと言われる10代も20代も

色んなことを背負い始める30代も40代も

酸いも甘いも経験した50代も60代も

第二の人生を歩み始める70代も80代も。

ただただまっすぐな道でしたか?

転ばず立ち止まらず進むことが出来ましたか?

もし途中で道に迷ったり

その険しさから進むことが苦しくなって

曲がってしまったとしたら

それはとても幸せなことです。

なぜならあなたがより人として魅力的になる為に

用意された1つの新しい道だからです。

変わったその形から名づけられている『曲がりネギ』。

わざと寝かせて育てることで

ストレスを受けながらも

まっすぐ上に伸びようと頑張り

結果として曲がったまま育つ。

形は綺麗とは言えなくても

甘味や旨味に深さが出て

多くの人を虜にしている。

ストレスを受けて育った分

見た目では分からない魅力を

彼らは持っている。

だったら私たちだって

たくさん曲がってしまってもいい。

色んな道を歩んだ分だけ

あなたには魅力がたくさん詰まっていく。

ストレスに苦しんだ分だけ

あなたという人間に『深さ』が出てくる。

「曲がったら人生ダメになる?」

そんなことはない。

人生の途中で曲がった時は

胸を張ってその道を進むこと。

曲がったからこそ良い人生になる。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んで疑問に思ったことや感想などありましたら

[info@icr-kokoro.com]宛にメールいただけると嬉しいです。

では、また次のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

bottom of page